病院にて

半年にごとに定期的に健康診断をしてくださる病院に通っています。

最初のきっかけは、数年前に膀胱炎になり

それから、検査のエコー検査で腎臓に石があると 発見してくださって

腎臓の形がちょっと変形してるらしく

病院の先生が気にかけてくれ 定期的に検査の予約をしてくださって検査に通っています。

二十歳の頃 尿管結石になって 激痛に悩まされた事もあり 腎臓や膀胱炎は、かなり気にしてる病気の一つです。

 

血液検査の看護師さんに お会いするのも半年ぶりです。

その看護師さんが 「お久しぶりですね!お元気でしたか?」と、声を掛けてくださり 

たぶん、私より年上の女性の看護師さん。

手荒れのひどい 私の手をじっと見て 更に心配してくれた事。。

泣くのは変ですが、涙が出そうになりました。

 

何気ない優しい一言が 身にしみました。

ありがとうございました🙇‍♀️