反すう思考

半年以上前の出来事なのですが。。

 

あるSNSで発信している方に 応援するつもりでメッセージを送ったら、

私のメッセージが悪かったのか?

マウントを取られたと思われたのか?

逆に攻撃的な答えが帰ってきた。

話が ずれている?感じのお返事が返ってきて、一瞬 何で??と、戸惑いと、呆気にとられてましった。

 

文字や文章の難しさを知り

SNSって怖いと思うようになりました。

 

そこから、私は いつまでも

反すう思考が 止まらなくなってしまった。

 

反すう思考とは。。

グルグルと思考してしまい

ネガティブな出来事をくり返し思い出して 考えてしまう思考の事ですが。。

 

それを頭から消え去りたい

ネガティブな気持ちから ポジティブに と思えば思うほど 反すう思考の沼にハマってしまう。。