一歩

少しブログを更新していませんでした。

 

少しほんの少し行動に移そうと

活動していました。

昨年は、ちょっと悲しい出来事の連続で

心が動き出せませんまでした。

 

振り返ると 結婚して 子育てに 家族の時間を一番に考え 私は外での活動をあまりしていませんでした。が、子供も25歳になり 私を頼りにはしなくてもよい お年頃になりました。(心配事は、まだまだ たくさんありますが)

そろそろ 自分の時間 自分の為の時間を過ごす時間を増やそうと ほんの少しほんの一歩だけですが、行動し始めました。

 

昨年 起きた事は、厄落としのような?

好転反応のような 出来事ばかりで 心と向き合う時間になりました。

子育てに時間を使っていた事に卒業して

自分の為に時間を使うのよ!と、悪い出来事から学びが沢山あったように思います。

そんな出来事から 心の中で 人との出会いなどの学び 自分がワクワクする場所探し など 見つけてみました。

悪い出来事がなければ、何も考えない自分でいたかも?知れません。

そんな出来事がなければ、子育てをしてきた25年 これからの20数年後の自分は、何も変わる事なく過ごしていたかも知れません。

 

家族との暮らしも 平凡過ぎて ただただ 家族に イライラしていたかも?です。

感謝の気持ちも忘れて 平凡な事すら 不平不満を言っていた自分だったかも知れません。

平凡な日々が どんなに ありがたい事か!

昨年の悲しい出来事から いろんな学びがありました。

 

ほんの少しの一歩ですが、やってみようと思います!!