50代からの生き方

50代を過ぎ 家族の成長と共に 自分時間が出来た今、家族に合わせていた時間が長年あり

いざ 自分の時間をどう生きていくか?

ここ数年 悩みの中にある。

 

自分の時間が自由過ぎるわけではなく

家族との暮らしの中で ある程度合わせなければならない事もあり 中途半端な自由な時間があるわけで🤔

余計 悩みの中。

 

好きな事を見つけるのって以外と難しく 趣味を見つけるのに ある程度 お金も必要。

老後の為に 少しケチになる自分もあります。

自分に投資をし 学ぶ事 学びたい物が見つからない😓

自分が生きてきた道 50代を過ぎ 何もない事 後悔とかではないのですが、手に職をつけておけば良かった!とか、資格を持っていれば良かったな!と、考えてばかりの日々。

 

たとえば、お金に余裕があり働かなくても お金があったとしても きっと そんな人生は、つまらないのでしょうね。

 

人生 前進 前進と 自分の心に説けば 説くほど、蜘蛛の巣にかかったように もがいている自分がいるのです。