鏡の中の相手

私のブログに よく登場する

許せない人

その人に関わり(SNSで関わり)なぜ?近づいてしまったのか?私は その人のメッセージが愚痴をこぼして怒っていたのを見て

応援メッセージのつもりで メッセージを送ったら、逆に批判されたと相手が勘違いし 私を攻撃的なメッセージをしてきたから

許せない人に変わってしまいました。

許せない人や嫌いな人は、今までもありましたが、そこまでしつこいほど、いつまでも 許せない人が頭の中にいるなんて 経験ないほどの許せない人。

 

その出来事から 約一年経ちます。

 

その人のSNSを ブロックけミュートして見なければ ストレスがないのに、なぜか?

消せず 一年近く 研究?して見ていた。

鏡の中の相手だから?

 

その人は、自分の意見が いつも正しいと思っていて、自分が少しでも誰かに批判されたら、フォローをやめ、自己中な感じですが、自分を持っている。好き嫌いがハッキリしていて 私には、ない感覚があります。

自分の生きる道は、正しいと思っている人。

なぜ?そんな生き方になってしまったのでしょうか?

SNSで 何かを発信するのは、自由ですが、モラルが欠けているような人で 何でも 自分が思ってる事の吐口にしている人です。それが、ストレス解消なのでしょう!

マグロのようにずっと泳いでないと死んでしまうから ずっと何かをし続けてないと気が済まない人のようです。

きっと、後悔のない人生を送りたいと願ってるのでしょう!

 

私は、生きるのが下手なのかも知れません。

自分の道を切り開くのも下手で

SNSで発信も ほとんどしません。(それは、発信する怖さと、いろんな意見を言われたらイヤだからと 面倒だからでしょうか?)

その生き方が 真逆で 私の鏡になった人なのかも知れません。

 

私も 後悔のない人生を考えてますが、

毎日の生活が充実している訳でもなく

ある程度の年齢になり 子育てもひと段落し、趣味もなく このままで 良いのか自問自答の毎日になってきました。

楽しい事を見つける 小さな事ですら、発見出来ずにいます。

 

鏡の中の相手は、そんな人生ではなく

生き生きと 目標持って マグロのように

動き回り 人生 楽しみなさい!と、伝えている気がしてきました。

 

目標も何も見つからずですが、

許せない人が、感謝の気持ちに変わらないのですが、少し 鏡の向こうのモヤが見えてきた気がします。