沈黙を貫く

わたしは、幼い頃から

たとえば 兄弟喧嘩や親に叱られた時

今では、夫婦喧嘩した時

親子喧嘩など

沈黙を貫く事があります。

言い争いは、ある程度しますが、その後は、沈黙

絶対 口を聴かない!

 

そんな子供でしたが、大人になっても変わらず(笑)

沈黙を貫き通します。

私が 沈黙するくらい怒る時は、自分が間違ってないと思った時です。

仲直りのキッカケは、相手から話しかけられた時です(笑)

 

許せない人が現れた 今

(その人は、身近な人では、ありませんが)

SNSを通して現れた人ですが

沈黙を貫き通しています。

(関わる必要でない人とも言えますが)

そのSNSには、一切 登場するつもりもありません。

 

わたしが 本当に憤る時は、沈黙する時です。

 

その性格は、恐いほど 沈黙になり

心に鬼が住みます。

 

小学校の時の友人の喧嘩の時も沈黙を貫き

(心の中とは裏腹に澄ました顔をしてます)

友人が、そんな私(澄ましてる顔が気に入らなかった時もあったそうです)

その友人とは、今でも 大親友で何でも話せる友人です。

 

そんな私の性格を知ってる親友なので自分から悩みを素直に言わない私。

悩みを親友に話す時は、本当に困ってる時と知ってる親友。

親友は、私の口から悩みを話すと 嬉しいと

悩みを聞いてくれます。

ありがたいです😊

本当に 感謝しかありません。

 

私の 幼い頃からの性格。

私の考えは、間違ってない!と、思う心は、鍵がかかりすぎているのでしょうか?