コロナ禍の最中

私のコロナ禍の最中の心の中は、

他人の事ばかり気になり

他人のお仕事の事ばかり気になり

 

たとえば、

医療従事者の方々

公共交通機関でお仕事されている方々

スーパー コンビニで

ロックダウンされた時もお仕事されていた方々

ゴミ収集されている方々

お掃除されてる方々

タクシーやトラックの運転手さん などなど

ロックダウンして世の中が止まった時も

お仕事に従事されていた方々

コロナとの戦いの中 お仕事されていた方々に

感謝しかなかった。

その従事されていた方々の気持ちになってしまった自分もいました。

でも、反面 遊んでる人?例えば 飲みに行って大騒ぎをしている人達に対する怒り?みたいな私の心の中は、鬱病になるくらい

他人軸になってしまい

そこから 私の頭の中に他人の行動に

善悪がニョキニョキと思考が始まってしまったのでした。

 

SNSでの たくさんの人のコメントにも善悪をつけてしまい

許せない人が登場してきたのだと思います。

コロナ鬱みたいになってしまいました。

この頃、その 催眠術にかかってしまったような 思考が ようやく解けてきた気がします。

 

それぞれの お仕事の役割があり

お店をされている方々からすれば 大騒ぎしようと、来てくださるお客様が 大切な存在ですよね。

 

いつも 他人の行動を気にしていた コロナ禍の最中の自分の思考がフラットになりつつあります。

 

心の中に鍵🗝をかけてしまっていたのが

ようやく 少し心の鍵を開けてきた気がします。