正義

SNSでは、自分の考えを素直に言い合う場で良いのですが、自分の考えは、間違ってないと言い切る方がいます。

間違ってない!と、思い込んでる方々は、自分の考えを ちょっと否定されたり反論されたりすると すぐ攻撃的な姿勢をみせる方がいます。

 

自分の考え方が ちょっと違うよ。と、メッセージをもらうと 素直に 「そんな考え方もあるのね!」と、柔軟になれない方々がいますね。

正義を貫く考えは、良いと思いますが、

敵 味方を作るのは、よろしくない気がします。

私も 敵 味方 を作らないように

柔軟な姿勢 考えを持ちながら生きたと思います。

 

世界は、鏡で出来ている。

人の考えやメッセージを見ながら

その鏡の向こうの人を見て

柔軟な自分になろうと 教えてくれています。