敵か味方か

許せない人が

SNSで登場すると

それを取り巻く(絡んでる)人達も含め

敵か味方か?

勝手に判断してしまってる。

 

敵か味方ではなく

許せない人も含め 無関心(ただ普通に道を通り過ぎる人と同じような感覚)になれと言っていた人がいました。

同じ電車に乗った人

道を普通に通り過ぎる人

ちょっと 目立つ人や印象深い人もいますが、

通り過ぎた人の事なんて 覚えてませんよね。

無関心なんですよね!

 

友達と会ったり、食事に行ったりしても

友達の服装 カバンなど 数時間したら忘れますよね🤔

 

許せない人を取り巻く人達も

その人が、どんなコメントしたか?なんて いちいち覚えてないですよね!

敵か味方か?考えてる事すら バカバカしいと思いながら

私の頭の中では、その人だけは、覚えてしまってるのですよ😓

無関心になる事を訓練しなければ・・😂