執着心の手放し

過去のイヤな気持ち

以前にも ブログで綴った

許せない人。

 

頭の中に その許せない人が登場します。

執着する自分がいます。

勝手に自分の頭で登場させてしまうのです。

なぜ?その人が登場してしまうのかな?

 

その許せない人が登場してから 

私を心配してくれた友人や知り合い

家族の存在や 私に笑顔で返してくれる人

悩みを聞いてくれる人

過去一番と言っていいほど、感謝の気持ちが湧き出てきます。

 

簡単に手放しするのは 難しいけど、

その感謝の気持ち

その許せない人の登場で

小さな事でも感謝をする気持ちに気づかせてもらいました。

 

その許せない人が 頭からいなくなったら、

スッキリするでしょうけど、

変な気持ち 寂しいかも 知れません。