こだわり

私を始め

我が家の家族みんな それぞれのこだわりが強い方だと思います。

 

こだわりは、みなさん あるでしょうけど、

我が家 特に夫のこだわりがひどく

服装や持ち物などは、まだわかりますが、

コロナ禍での行動制限や自分の持ち物などの消毒の徹底ぶりは、毎日 毎日変わらず

しかも 自分のしている事は、間違いない!と、強く思っているタイプなので

私は、その夫の考え方を否定すると

また、めんどくさい争い事が始まるので

見て見ぬふりします。(でも、その気持ちに蓋をすると)ストレスが溜まりに溜まるのです。

 

それらの生活での 面倒くさい こだわりさえなければ

仕事も一生懸命 マジメにする人なので

私は 経済的に助けられているので

感謝は、たくさんあります。

 

結婚生活 20数年(30年近いかな?)

すれ違いも たくさんありますが、

イライラと 感謝と交差しながら 結婚生活を送っています。