正義感

ちょっと前のわたしは

毎日 毎日 報道 ニュースを見て

コロナ禍で 活動面での制限やマスクを巡る議論 人との距離感 などなど

ニュースで流れてくる情報が正しいと思い込んでいた。ので ルールを守らない人は、悪い人と 勝手に 善悪をつけていた。

だから、毎日の生活がピリピリモード。

変な正義感のアンテナがビリビリと立っていた。

今は、あまり(わざと?) 報道番組やニュースを見る時間を減らしています。

 

 

なので、SNSでのコメントや動画も

善悪を勝手につけていたように思います。

 

昨年 父とのお別れの後 善悪の気持ちのアンテナが、更にひどくなってしまったのかも?

そんな時 許せない人とが登場して

今だに 許せないのですが。。

 

 

そのピリピリモードのアンテナが

この頃、ちょっと 小さくなってきた自分がいます。