幼稚園の頃の自分

過去の自分の記憶を

ブログに書きたくなりまして

 

私の過去のつまらないブログですが

読んでくださる方がいてくれれば

嬉しいです。🙇‍♀️

 

私は、現在 50代なかば

幼稚園の記憶なんて 遥か昔で、うっすらですが。。

 

その頃の自分は、友達作りは、苦手だったかも知れません。

 

初恋も幼稚園だったかも?笑

その彼は、席が近く歌を元気よく歌う時間に目が良く合って一緒に歌を歌い その目が合って楽しい歌の時間

その時に恋心が芽生えたのかも知れません。笑

でも、その彼は、幼稚園の途中で引越しをする事になり

 

彼が最後の登園日

お別れの時に 

幼稚園の門から下りの坂道の先 左に曲がってる 道 

 

ずっと振り返りながら手を振ってる彼の姿

左に曲がり姿が見えなくなるまで 私もずっと手を振っていました。

その時、担任の先生と私と数人の友達が

彼の姿を見送ったのを 覚えています。

その時 本当に寂しかったな〜と、記憶に残っています。

その彼は、元気にしてるかな?

今 何をしているのかな?

 

あと記憶に残っている事は、お絵描きの時間

なぜか?お絵描き(塗り絵)が 全然進まず

友達が塗り絵をしている絵を眺めていて

何も 進んでなく

お弁当の時間になってしまい

その時 先生に怒られて お弁当の時間を割いても 塗り絵を完成させなさい!と、言われ

恥ずかしさとお弁当が食べられない事が悲しくて、

大泣きしたのを覚えてます。

 

要領が悪かったと 慎重派で心配症で何をするのもこれで良いのか?と、行動が遅かったのだと思います。

 

幼稚園の記憶 思いが強く残ってるのは

そのくらいかな〜?

 

幼稚園前の もっと幼い記憶は、

好きな毛布をいつも いつも ズルズル引きずって 毛布と好きなお人形を抱えていました。

お人形は、可愛すぎて お人形の指を歯でちぎってた変な可愛がり方をしていました。笑

好きな毛布は、汚くなってるのに

ずっと離さなかったらしいです。笑

 

なぜ?過去の記憶を辿るブログを

書いたかと 言うと

自分の気づかない

自分の性格とか こだわりとか

自分を見つめ直したいな〜と 過去から 何かヒントみたいのがあればな〜と、ふと思ったのでした。🤔

何も見つからないかも知れませが😓笑

 

そして 前回のブログで書かせてもらった本

『運転者』〜未来を変える過去からの使者〜

を読み始めて

過去の自分を 少し書きたくなりまして。。🙇‍♀️

 

小中学校(10代)

20代

30代の頃の事とか

 

ブログにいつか、また、書かせてもらいたいと思います。

 

こんなブログに

お付き合い頂き

ありがとうございました🙇‍♀️