鏡の向こうの人

わたしには、許せない人がいる。

でも、その人は、私の鏡。

何を教えてくれようとしたのか?

 

私が ふるさとに対してのプライドの高さを教えてくれたのかも知れない!

 

私が ふるさと(実家)に帰省するたびに

出迎えてくれる知人 友人 実家の家族

その人達に囲まれて気がつかないうちに 私は、ふるさとに帰ると プライドが高くなっていたのかも知れません。

コロナ禍で ふるさとに足が遠のいた

ふるさとに帰省出来ない苛立ち

居心地が良かった ふるさとが 居心地が悪い環境になってしまった!

そんな時に現れた 許せない人

鏡の向こうの人 SNSでその人を見つけた

その人を見ていると プライドの高さに

私は 腹立しさを感じてしまったのかも知れない。私なら そんな 言い方は、しない!

ずいぶんな物の言い方に腹立ちを覚えたのかも知れない。

 

鏡の向こうの人

 

ふるさとに帰省した時の自分も

その変なプライドが知らず知らずに

出ていたのかも?しれない。

 

鏡の向こうの人 

鏡に映る自分が少し見えた気がした。

 

まだまだ 人生勉強の途中です。

 

こんなブログに

お付き合い頂き

ありがとうございます🙇‍♀️