執着の手放し

手放しの仕方が 何となく

少しわかってきた気がします。

 

地球に住まう人が

約 70億人 80億人と言われてますが、

そんな たくさんの人々がいる地球に

私が生きてる小さなコミュニティの中で

地球規模からしたら一生のうちに数人しか出会わない。

その中で

許せない人や嫌いな人に出会ったとして

それなんかは、もっともっと 数名。。

ど〜でも いい人なんだと。

地球規模からすれば 絡まなくても生きていける人なんですよね!

 

そのイヤな人の事を考えてるより

自分が楽しい場所(居心地がよいカフェとかでも構わないですよね!)

そこで幸せを感じる方が 楽しいし、心が喜ぶ感じの場所を見つけて ボーっとするだけで幸せ😍

 

無理矢理 開運と考えて

神社やお寺巡り パワースポット巡りに執着するより(それも大切な心の拠り所な場所ですが。。) 近所の居心地が良い場所や好きな場所や散歩だけでも

 

許せない人の事ばかり考えてる時間なんて

自分自身バカバカしいと思うシフトに

少し変わってきたように思います😊