夫と娘

夫は、人一倍イヤ人の二倍

心配症の性格で

もったいないと 物を捨てられない人です。

 

断捨離が苦手なのに 変な潔癖症

片付けが苦手なのに 綺麗好き。

 

娘は、おっちょこちょい(私に似ているかも?)で 少しズボラ。

断捨離好き 片付け好きだけど 片付けるまで、かなり時間のかかるタイプ

 

私も断捨離が苦手かも?

 

それぞれの考え方が違うので

家族が揃うと 少しストレス。

たとえば 荷物や生活必需品を置く場所など

それぞれのこだわりがあったり など。。

でも、前回のブログで書いたように

家族が普通に生活出来る事は、幸せです。 

 

スッキリ シンプルな生活する事

家族揃ってそうしたいと思ってる気持ちは、一致していますが

 

夫や娘の私物は、勝手に片付けるとイヤがられるので 私は、片付けないようにしています。

夫 娘は、日々の仕事の忙しさで

家の中の片付けは、進まないけど

ゆっくりやっていきましょうか!