お金の価値

ある韓国人のYouTubeチャンネルを拝見して

韓国に住む方が日本に観光に来て

日本での 食事や観光 公共交通機関を使い 感想を話すYouTubeチャンネルを見ました。

 

その韓国の方は、まだ見ぬ日本

教育や教えられていた日本 とは、違い

街並み 日本人と触れ合い 食事

親切で綺麗な日本。

 

教育とかで知ってる日本と

来てみないと 知らなかった日本

素晴らしい経験が出来たとおっしゃっていました。

 

ネットやバーチャルや世界地図などで知ってる世界と

自分自身が動いて その土地 人と触れ合う世界の違い。自分自身の目でみて経験しなければ

知らない世界が、私も たくさんあるんだろうなぁと、それを拝見し 思いました。

その韓国の方が最後に おっしゃっていた

メッセージに 素晴らしい経験をさせてもえた事

食事など高い 安い とか、ありますが、人と触れ合い美味しい食事が出来た素晴らしい出来事。

その経験のお金の価値は、惜しくないと。おっしゃっていました。

 

旅行 外食 買い物など お金の事を気にして

少しでも 安くとか貯金とか お金の事を気にしてばかりいましたが

自分が 素晴らしい経験 体験をさせてもらう為の対価なんだと 考えさせられました。

その対価は、自分の経験として 自分自身の磨きに代わるのだと。

 

まだ見ぬ世界 イヤ日本も たくさんあります。お金を使わせてもらい 素晴らしい経験 体験の為に使わせてもらうのだと。

お金の使い方を学びました。

 

そして、その お金の対価で 素敵な経験をさせてもらいます。と、心で つぶやくと きっと 素敵な人達と自然に出会うのでしょうね。