中学生の頃の思い出

小中学生の頃の同級生の訃報の連絡が来ました😭

私達の年齢では 早すぎる悲しい訃報に

友人達と連絡を取り合った。

 

ずいぶん、ご無沙汰な友人との連絡。

こんな事での連絡は、悲しいが、

ふと、中学生の頃の思い出が蘇った。

 

仲良くしていた友人とは、何年離れていても

その頃のまま 何も気兼ねなく おしゃべり出来る。そして そんなキッカケから 近いうちに 食事でも。となり 連絡を取り合った事を失礼ながら、嬉しかったです。

 

中学生時代は、まさに 校内暴力のひどい時代で いろんな意味で思い出深い中学生時代を過ごしたせいで、その当時の友人は、とても、深い仲の友人がいます。

 

友人との連絡を取り合った時に

ある友人の人生について ふと、思い出し話したり

連絡を取り合った後(電話を切った後)は、

中学生時代に思い出が蘇りました。

校内暴力の真っ只中の中学生時代 落ち着いた学校生活を送るのが 難しかった事や

毎日、いろんな出来事があったので

ビクビクしていた時もあったようにも思います。

今、思えば、私の 今の心の心境に似ていた日々だったかも?知れません。

 

許せない人の存在に

心がスッキリしない日々を今送っている 心の心境。と その当時の心境が似ているように感じます。

 

でも、振り返ってみると

話を聞いてくれる友人がいる事が、

改めて発見出来た日だったように思います。

 

こんなに広い世の中で

こんなに地球って広い世の中で

同じ年回りで生まれた同級生 そして

小学生 中学生時代を過ごして その土地に生まれ育ち 巡り合えた友人達 地球規模からすると、小さなコミュニティで切磋琢磨した友人との出会いって 凄いし、素晴らしいと思う日でした。

 

亡くなってしまった 同級生

ご冥福をお祈りいたします