広い世の中で。。

ふと、電車 バス 飛行機に乗り合わせる人を何となく 思って

例えば、電車に乗ってる人々

時間が少しでも 違うと この電車には、乗り合わせる事のない人が一緒に乗り合わせる事を考えてると

この広い広い世の中 地球規模とまでは、大袈裟ですが、少しでも行動が違ってると 少しでも時間が違うと 乗り合わせる事がない人。

乗り合わせる人は、偶然?必然?

凄いですよね〜😍

しかも、同じ車両なんて もっと凄い出会いなんですよね〜!

 

運命共同体みたいな?感じです。

でも、降りる駅は、違いますが、

それぞれの道に行く。

ほんの一駅だけでも 凄い出会い!

なんて、この頃 不思議な事を考えてしまっています!

 

この出会いは、凄いと思うようになってから、

電車の中の人をザーっと見るようになりました。(ジロジロ見るのは、失礼なので😅)

 

大きな荷物を持ってる人がいると どこか?旅にでも行くのかな〜?とか、海外からの旅行者みたいな方々を見ると どこの国から?来たのか?日本は、楽しいのかな〜?

とか、いろんな事を勝手に考えてしまう自分がいます。

 

空港に行く事が好きになった私は、空港で、すれ違う人などを見て 勝手にいろんな事を考えていたりします。

 

広い広い世の中で

電車やバスなど乗り合わせる人

空港などや道ですれ違う人

おしゃべりするわけでは ありませんが、

一期一会を楽しんでる私がいます。