深呼吸

海が見える場所に ボーっと

30分ほど 海を眺めて 何も考えずに

大きな深呼吸を繰り返して 軽く目を瞑り 

海と太陽の 空気を たくさん吸い吐き出す事。

ここ2日ほど してきました。

 

心の中のモヤモヤの変化に何も変わった事は、ないけれど😅

その海を眺めて 深呼吸している間は、気持ちが落ち着きます。

 

その後は、人混みの中で帰路に着くので

また、日常に心が戻ってしまう感じです😭

 

ボーっとして 何も考えないのって

意外と難しいのですよね!

いろんな事を考えてしまう思考を ダメ、考えちゃ!って言い聞かせてながら

深呼吸してきました。

 

さーっ!と、立ち上がると ついつい スマホを開いてしまうのも ダメだとわかってるのに、開いてしまう😅

 

一日中 スマホから離れて。。なんて、考えたりしますが。。

例えば、本でも読んだり

やらなければいけない 雑用的な仕事を 集中する時間が、多少あるので スマホから離れてみようと思いつつ

少し時間が空くと スマホに手を伸ばしている自分が居ます😓

 

あ、少し気づいたのですが、

この前、行った大阪旅行で 大阪の方々の

歩くスピードの速さを実感しましたが、

何となくですが、大阪の方々は、スマホを見ながらゆっくり歩いている姿が少なく感じました。

まっしぐらに目的地に向かい歩んで人が多かったように思います。

私も その時 スマホを見ながら歩いていたら、そのスピード感についていけない!と、スマホなんて見る暇なく歩いていたように思います。

人と人をよけながら 歩かなければ と、必死な感じでした😅

 

人混み?賑やかに人が行き交う場所も好きですが、やはり それに疲れる時もあります。

なので 海を眺めて 大きな深呼吸をしに行く時間も大切ですね!

 

私の心や 思考が 良い方向へ向かうと嬉しいけど。。