それぞれの人生の道

許せない人

嫌いな人

 

鏡の法則

 

いろんな 自己啓発 スピリチュアルのYouTubeや本

 

この一年近く いろいろ考え

学び 腑に落ちない事ばかりでしたが、

 

この頃 やっと その意味が

わかってきました。

 

私も 許せない人(嫌いな人)

違う意味で プライドが高く

SNSでの許せない人の発言が トゲがあるように気に入らない事が多くあったように感じていました。

上から目線的な感じでした。

 

鏡の法則を何度も考え

私は、違う 違う!この人は、私の鏡では、ないと、否定的でした。が、私の心に何度も問いてみた。

今回も問いでみた。

私も違う意味でプライドが高い所があると、気づきがありました。

同じなんだ!と、

違うプライドですが、同じように

自分も許せない人も 人に対して やってあげる精神 人に対して思いやりからでは、なく 自分は、良い人だから感謝される人だと 思っている所がなんとなくある感じが似ているのかも?知れません。

だから、人に感謝されないと 腹立たしい気持ちに、なって 敵とみなしてしまう感じが似ているのかも知れません。

 

許せない人から

いろんな気づきがありました。

自分では、気づかなかった事を教えてくれた人。

許せない気持ちは、変わりませんが、

「いろんな気づきを教えてくれて、ありがとうございました。そして幸せになってください。私も幸せになります。」と、心の中で

ちょっと言えるようになりました。

 

そして

許せない人のあの方の人生

私の人生 

それぞれの人生

自分自身が幸せだと思う道を歩み

それぞれの人生を歩みましょう。

ありがとうございました。