メンター

私は、昨年 いろんな悲しい出来事があり

心の整理がつかない事の連続で

私の心 魂 道案内をして下さるメンターを探していました。

今年に入り 私のメンターに出会いました。

 

ネガティブな心を癒す旅

一年近く彷徨いました。

今年、そのメンターの方に出会い私を導いてくださり

私の心の中にある昔の悲しい出来事や衝撃的な出来事など思い出し 潜在意識を気にするようになりました。

 

私の居心地よい 場所探し

社会の一員として生きる事 焦る事なく

探していきましょう!と、諭すように私の悩みを聞いて下さいました。

 

私の居場所探しの旅が すこ〜し見つかったような気持ちになりました。

 

YouTube自己啓発の方のを観たり

本を読んだり

学びの一年でした。

 

すこ〜し見つかった光

トンネルの出口の光が ほんの少し見えてきたように思いますが、まだまだ

運転免許の仮免中のような ハンドル捌きですか、そのメンターの方が ハンドルを握る所にきたので まっすぐ 前を向き ゆっくり 走っていきましょう!と、アドバイスをくださった。

その車窓の横から 危険な車が入ってくる事もあって 心がビックリする事もあるかも 知れないけれど ゆっくり安全運転するように 走っていきましょう!と。

 

前回のブログで書いた

バツイチのような経験は、かなりの傷を負っていた事に 少し気がつき 両親や周りの身内にも たくさん心配をかけた過去がありました。

その時の私は、自分の事でいっぱいで

両親にも ちゃんと謝ってない事にも気づきました。

その両親 父は、昨年他界し、母は、元気でいますが、その当時 いろいろ 悩ませ悲しませしまった事。。

今更ながら ゆっくり 話したい事ばかりです。

 

父 いろいろ心配をかけて ごめんなさい。そして ありがとう!

母 いつでも 私の味方でいてくれた事 ありがとう。

 

 

そして そして

最後に 私の心に寄り添ってくれた

ふるさとの友人達 何も言わず そばにいてくれ 悲しさを 一緒にただ ただ静かに横に居てくれた事 

当時の私に大切な人達が 静かに見守ってくれた人がたくさん居ました。

本当にありがとう!!