オーディション番組

大物ミュージシャンのオーディション番組を

イムリーではなく 後からですが、拝見し

オーディションを受けに来た彼らのデビューまで 拝見させてもらいました。

 

歌手志望 バンド志望 ダンサー志望のそれぞれのスペシャリストの審査員の人は、彼らの動きや仕草で心の中まで見えているようで

血気盛んな 若者の気持ちを 上手にアドバイスされ 彼らの オーディションを受けに来た意気込みに プライドが高すぎ人を思いやる気持ちが足りてない人を見抜き ダンスを教えている先生は、それを見抜いている。どんなプライドがあるのか?見抜いている。

凄いと思いました。

 

彼らは、そのオーディションに勝ち抜く為に

合宿しながら ライバルであり 仲間であり

切磋琢磨し 心まで磨かれ

世界に通用するスターを生み出す番組でした。

 

音楽やダンスを通して 心から磨かれないと世界に通用しない事を教えてもらいました。彼らの努力 表現力 人として自分自身が、見習う事ばかりでした。

 

その番組でバンドが結成されボーカルの彼が

「どんな立場な人であろうと

コンビニの店員さんであろうと 

上下関係も関係なく 

みな才能があると思っていて 

同じレベルの天才で、

本当の当たり前を伝え続けたいと。

僕たちが みんなに希望を与え 

未来をかえつづけたい。

1人1人のアイデンティティを大切に 

伝えて行きたいと。」

音楽でこのバンドで世界に発信したいと 言っていた。若い彼の言葉、チャラチャラしているように見える若い彼でしたが、心の中には、ちゃんと芯を持って発信して音楽と向き合っていました。

 

彼は その後すぐ不慮の事故で この世を去ってしまいました。彼は、世界に素晴らしい楽曲を披露し 音楽でたくさんの希望をくれる日が来て欲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

そして そのオーディション番組からデビューしたグループは、たぶん 人の心に響く素晴らしいエンターテイメントを繰り広げてくれる事でしょう。