WBC

王者アメリカを相手に 野球を見ていると、強い相手に立ち向かう日本の姿に感動を。

勝利を目指す姿。

誰もが、強い相手の壁を越えて勝利を手にしてもらいたいと思うのでしょう。

決勝相手が王者アメリカだから、なおさら 日本人の願いが強いのでしょう!

 

私も越えたい強い相手がいます。

今の日本人 世界を相手に越えたい

イヤ身近にも越えたい相手がたくさんいますね。

 

大谷選手が 試合前の円陣で 相手に憧れを持つのはやめましょう!と、憧れて見てしまうと、壁を越えられないと。

憧れる人が居て スポーツを始めたり いろんな職業に就く事は、ありますが、一緒の土俵に立つ日が来たら 憧れから始まったかも知れませんが、憧れを捨てて立ち向かうのだと。教えてくれたような気がします。

 

王者アメリカを相手に 大きな壁を乗り越え

世界一 優勝 おめでとうございます㊗️

 

日本の選手の皆さん ありがとう そして お疲れさまでした。