大阪

私の住んでる場所は、関東なのですが、

娘が仕事で今から5年前くらい前に2年間ほど大阪に仕事で一人暮らしをしていました。

娘の様子を見に(遊びを兼ねて)何度か訪れた大阪。

東海道新幹線に乗り何度か訪れた大阪。

 

最初は、電車や道が右も左も わからない事ばかりでしたが、何度か訪れる度に 電車や道 地理がわかるようになり 大好きな街になりました。

 

娘が コロナが流行りだした頃 仕事を続けていくのが 少し困難な状況になり 1人暮らしを続けるのが大変な時期と重なり 大阪を離れる事となりました😭

大阪を離れなければならない その時は、娘 本人より 私の方が寂しくて 寂しくて仕方ありませんでした。

第二の故郷くらい 短い大阪での生活でしたが、娘以上に 私の方が愛着が湧き過ぎて 泣きそうになりました😔

寂しくて仕方ありませんでした。(今もです)

 

旅行など 計画を立て自分が行動すれば いつでも行けるのに、なぜか?

旅行とかではなく 住みたい気持ちの方が強いのかな?

娘が大阪で過ごした日々 また、その大阪での生活をする日が来ないかな〜?と 少し願っています。

 

大好きな大阪😍

また、いつか 訪れたいと思います🙇‍♀️