カスハラ

カスタマーハラスメントとは、お客さまの立場を利用して企業に理不尽な要求などする事。

が、この頃 問題に(以前からあったと思いますが)ネット社会 SNSの利用者が急増しているせいか?

段々 酷さが増して 企業側が 困った事案が増えているみたいですね。

 

お客さま と 企業 は、対価を頂き 対等に品物やサービスを提供しているので お客さまが偉いわけ(お客さまが神様)ではないと思うのですが、

確かに 飲食店や洋服屋さん など お客さまの好き嫌いがあるので お店側は、選んで下さり ありがとうございます。と いう気持ちになるのでしょうけど。

 

SNSでは、誹謗中傷や批判

政治に対する不満などがあふれ

企業側も大変な世の中になっていますね。

 

対価に対する 品物や食事の提供に対して

感謝の気持ちを持ちながら、生活を送りたいと 私自身 思いが強くなりました。