味覚がなくなる

数年前から(コロナ禍の前から)

味覚が なくなる事がある。

ストレスなのでしょうか?

 

何度か同じ事があります。

たとえば、朝 あれ?味があまりしないかな?

と、思っていたら 夕方には味覚が戻っていたり

1週間くらい 味覚がなくなってしまった事もありました😭

最初の頃は 焦ってしまったけど😓

今では、慣れてしまい、あまり気にしなくなりました。

 

昨年 コロナになり その後 味覚がなくなり(半月くらい続いたかな?)

その時は、ちょっと焦り 気分もかなり落ち込み コロナになってしまったから 治らないのでは?と 悪い事ばかり考えてしまいました。

 

そんな体の状態があるので

ご飯を食べて 味がする事 匂いがする事

五感をしっかり感じる事が

どんなに 素晴らしい事か。。。

 

美味しい物を頂ける事って

本当に感謝 感謝なんです😍