時間の使い方

1日の時間の使い方が下手かも知れません。

 

1日の時間を家族の時間を考えながら

動いてる自分。

 

家族で一緒に生活しているのだから

お互いに時間を合わせたりする事は、大切ですが、私は ずっと 家族の時間に合わせて生活していたな〜と、だから息詰まる事が たびたびあります。

 

夕食の支度が面倒だから外食する事が、ストレス解消になるか?と言えば そうではなく

それも、外食するのも 家族がそれぞれ帰宅時間をずっと気にかけたりしていました。

家で夕食の時間も 夫が帰ってくる時間に合わせて 美味しく食べれる時間を計算しながら 動いている自分。

 

自分時間は、家族が仕事に行ってる時に1人になってる時間を 楽しんでるのだから そのくらい やらねば。。と、思ってやってきたように思います。

でも、家族の時間に合わせて 行動している自分が窮屈?というかストレスが知らず知らずに溜まっていたように思います。

だからって 自由に家庭の事 家族の事を何も考えず 行動したいと思ってるわけではないのです。

 

時間の使い方 有意義な時間の使い方が下手なのかも知れません。

 

家族との生活の中で 夫に合わせて生活をしてきた自分。

 

本来の自分は、自由人だったはずなのにな〜😓