祖父 ②

前回のブログで書いた祖父ですが、

そんな障害を持ってしまった祖父

もしも 私がそんな身体になってしまったら

と、考えてしまった。

私なら たぶん 心が弱い方なので

外を動き回るなんて出来なかったかも知れません。

車の運転もしてましたし、日本全国 いろんな所に出掛けていた人でした。

飛行機に乗ったり 新幹線に乗ったり バスに乗ったり 普通に出歩いて出掛けていました。

行動派の祖父。

 

私なら きっと 半分以上 引きこもりになっていたかも知れません。

 

今、思えば 行動派の祖父って尊敬するな〜。

 

確かに気が強く 頑固で 人に何か理不尽な事されたり近所の人など、普通に喧嘩をしていた人でした。(笑)

 

障害を負ってしまった祖父の心は、強い人だったのです。